はい、今、幕張メッセにいます。
本番直前です。これからオープニング行ってきます。
立ち位置は、B'zさんとORANGE RANGEさんの間です。
通しリハーサルの時、相変わらず、吉田さんは恥ずかしがって前に出ようとしません。
「いくら恥ずかしくても、プロなんだから、ちゃんと指定された位置に立ってほしいなぁ。」と、つくづく思います。
★ ★ ★
はい。オープニング、終わりました。
もちろんですよ。思いっきり吉田さんを前に押し出しました。
それを見ていた松本さんが、ちょっと笑ってました。ほんとにすいません。迷惑かけてます。
ウチの吉田は、なかなか言う事を聞いてくれません。
それにしても、吉田さんが前に出てくれるまでの数分間、ステージフロントに立っていたんですが、いやー、もの凄い重圧感ですね。やっぱり僕にはセンターに立つ資格も度胸もありません。
たった一列違いなのに、吉田さんの後ろに戻ったとたん、なんとも言えない安堵感に包まれました。
★ ★ ★
ドリカムの出番まで、まだ時間があります。
楽屋にモニターがあるので、他のアーティストを見る事が出来ます。
それにしてもすんごいラインアップですよね。自分が出演している事を忘れるぐらい楽しんでます。
みなさん、今年、大活躍したアーティストばかりです。
ぼくも凹んでる場合じゃありません。ドリカムの音楽を皆に届けるため、引き続き「諦めないで一生懸命やろう!」と、決意を新たにしました。
★ ★ ★
いよいよ出番です。
MCは、EXILEさんと一緒です。みんなすんごい頑張ってて、顔がきらきら輝いてます。
吉田さんを見てみるとー、「あちゃー!ダメだこりゃー!」。いつもの通り緊張MAXになって、顔色が悪くなっています。
吉田さん、不思議な呪文を唱え始めました。そんな吉田さんにおかまいなく、ウルトラ生番組はすこぶる順調に進行。
そして、本番。(みなさんご覧の通りです。はい。)
歌い終わってホッとし過ぎている所を見事にカメラで抜かれ、あっちゃー DE アゲイン。
吉田さん、限りなく放心状態で、舞台袖にはける足取りもままならず。
★ ★ ★
エンディングです。
EXILEのHIROくんに頂いた、キャップとアクセをしてウキウキで登場。でも、瞬く間に番組終了!あっちゃー、映んなかったー。
次回があったら頑張りまーっす。
タモさん、堂マリちゃん、そして今日このスーパー生番組を大成功に終わらせた全てのスタッフの皆さん。
心から感謝を込めて、「おっつでーっす!!!」
というわけで、ドリカム「もしも雪なら」、今年の歌い納めでした。
吉田さんも、本当に本当に、「おっつでーっす!!!」
★業務連絡★
明日は「KEITA MARUYAMA」で、例の衣装の打ち合わせ。
「まっ、まにあうのー?!」