MENU CLOSE

ドリブログ ARCHIVES

題して、「コイツと私 〜ちょっとナニ、写っちゃったんだもん編〜」





とは言え、同じ男として彼の気持ちも分かるので(いや、一説には、全然気にしてないという話も聞く。)、軽くボカシを入れてみた。

ホントにも〜、「個犬情報の保護」どころでは無い。

★ ★ ★


エンジニアのエドさんも、犬が大好きらしい。普段は大人でクールな振る舞いの彼も「コイツ」と戯れているときは、別人28号だ。

そんな彼とは、「LOVE OVERFLOWS」以来のお付き合い。2002年にレコーディングを開始したから、もう4年以上になるんだ。おまけに最初の仕事は、英語版アルバム制作の共同プロデューサーという大役だった。

僕(短気で激情型ってこと。只今修正中。)とは正反対で冷静沈着な彼は、とても難しい仕事をしっかりと勤め上げてくれた。

何が難しいって、ドリカム二人と共に仕事をしなければならないって事。

僕と吉田さんの「ザ・ガンコーズ」を相手に、実に良く僕らの話に耳を傾けながらも、彼に与えられたミッション(時には僕らの考えに反対しても、ドリカムのための最高の英語アルバムを完成させること。)を遂行してくれた。

ぼくは、エドさんのような「プロフェッショナル」が好きだ。

依頼された仕事を期限内に確実に成し遂げる人。そのために常にスキルに磨きをかける努力と勉強を怠らない人。ギャランティーされている以上の仕事をして、次に繋げて行ける人。沈着冷静にあらゆるハプニングにも対応出来る人。人のせいにしない人。人の話を聞ける人。人に伝えることが出来る人。人に対するリスペクトを忘れない人。仕事があることに感謝できる人。誰にも負けない情熱をもって、仕事する人。

 

「ソンナ プロニ ワタシモ ナリタイ。」

 


★業務連絡★


新曲もう一曲のヒント、今日のブログにあり。

 

 

インターネット時代になってから、様々なフライング多発。ドリブログも「大人の事情」を大事にしながら、世界一のフライングを目指しているが他に出し抜かれる事もあり。不可抗力につき、あしからず。

僕は閉所恐怖症の気はあるが、空飛ぶライドは大好き。ただし激しく回転するものは除く。