MENU CLOSE

ドリブログ ARCHIVES

「あれれれ?吉田さんちの子は、子鹿のバンビ君でしたっけ?」





それともちっちゃいコヨーテ君?カンガルー君?100歩譲って犬だとしても、チワワ君?

よく見てみると、なんとまあ!「コイツ」じゃあ〜りませんか。彼は確か、「毛の生えた矢印(0813/1021)」、あるいはヨークシャーテリアという種類の犬じゃなかったでしたっけ?

JFK国際空港に降り立ってまず驚いたのは、ヘアー・カットしたばかりの「コイツ」を見た時だった。吉田さんなんてあんまりビックリしたもんだから、即行弁護士に電話して江戸川さんを訴える準備に入っていたぐらいだ。

はい、ご明察。「コイツ」をこんな姿にしたのは江戸川さんです。もっと正確に言うと、僕らがニューヨークに来る直前、江戸川さんが「コイツ」のカットを毎回頼んでるグルーマーに、「いつもの通りに頼むよ。」
と預けたら、こんなになって帰って来たらしい。つまり江戸川さんは、自分の責任ではないと主張している。

しかしながら吉田さんは、「コイツ」のニューヨーク生活全般(ヘアーカットを含む)については江戸川さんに責任があると反論。変わり果てた元ヨークシャーテリアの「コイツ」の姿に涙し、また携帯電話を手に取るのであった。

(ここまでの記述については多少の脚色あり。)


でもね、だんだん見慣れて来ると、これはこれでめっちゃかわいいのよ。しかも、あんなにショックがってた吉田さんまで「コイツ」のこと
「コヨーテちゃ〜ん!カンガルーちゃ〜ん!」なんて呼んじゃって、喜んじゃってるのよ。スタジオに行ったって皆からバンバン注目浴びちゃって「コイツ」も気分良いらしいのよ。

ってなわけで、「コイツ」のニューヘアースタイルを「俺ドリ」に収録することができて、僕的には江戸川さんに感謝状を送りたいぐらいだ。

レコーディングはミキシングに突入。吉田さんのミラクル満載の作品がどんどん形になってくる。興奮します。

★業務連絡★


エンジニアのエドさんと、アシスタントの江戸川さんは別人である。ドリブロガーの中に二人を混同している人あり。ドリブログ1013で再確認のこと。