MENU CLOSE

BLOG

  1. で、マスターは。

    2004年の時点では、まだ、アナログテープを使っていた。いわゆる「ハーフインチ」と呼ばれるもの。音は、とんでもなく音楽的でグレイト。テープマシン自体がコンプやEQの役割もするので、アナログでマスターを作るということは、非常に意味のあることだった。録音の段階では、僕のアレンジが多くのトラックを必要とするので、必然的にプロトゥールスに移行したけど...
  2. もう、影もカタチもない。

    ニューヨークのソニースタジオ。作業してたらふと思い出して、写真探したら「あった!」2004年9月の写真。「DIAMOND15」の時だったなぁ。もうどんどこ大きなスタジオが閉鎖してから久しい。CDという形態が、音楽を伝えるプロダクトとしての存在が今のような惨憺たる状況になって、制作費が大幅に削減され、大きなスタジオを使えるような予算を取れなくな...
  3. ぷいぷいさんに会いたくて。

    大阪/関西ベイビーズのみなさま。大阪LOVERの中村正人です。毎日放送(MBS)「ちちんぷいぷい」11/15(金)14:55~17:50の、17:30頃、僕コメントで登場します。西さん、元気かなぁ。一ヶ月後の2013年12月14日に大阪・中之島で開催される「中之島にぎわいの森プロジェクト×DREAMSCOMETRUEWINTERF...
  4. よしだみいてぃんぐ。

    よしだみとミーティングしました。よしだから次々と飛び出すへんてこな発言に、スタッフ共々大爆笑。その内容は、あまりにもとんちんかんで、公表できません。毎年恒例のPPのみんなへのメッセージも、目の前で書いてました。その内容は、あまりにもジーンとしてしまって、公表できません。こうして、毎日一歩一歩、歩みを進めることが出来る幸せを感じます。今この瞬間...
  5. 木枯らし1号。

    僕は、サンダーバード2号が好き。東京に吹きました。急に寒くなったねぇ。昨日のアー写が、木枯らし1号を呼び込んだのかも。せつないね。せつないなら、とことん、せつなくなりたい。安田康夫がふと窓の外を見ると、雪が。「ラヴレター」イントロが秀逸。もちろん、よしだみが書いた、メロディー。「アマレット」見よっと。
  6. やさしい気持ちになりました。

    「LIVEMONSTERMASATONAKAMURAMUSICSHOW」見てくれました?うんうん、そうでしょう、そうでしょう。音楽って、やっぱいいのです。理屈じゃないのです。恋したくなって、誰かに会いたくなって、仲直りしたくなって、あたりまえのひとが特別なひとになって、涙がこぼれて、胸がキュンとなって、俄然頑張りたくなって、なにもかもどうでも...
  7. 憧れのChara先輩に。

    すりよる新人営業マン(僕)みたいに見えないっすか、この写真?これ、僕がCharaちゃんに無理矢理迫ってるわけではないのだ。「LIVEMONSTER」オフィシャルカメラマンのかたが、「はい、もうちょっとおふたり近づいて!」というリクエストに、僕がちょっと積極的過ぎただけです。誤解されやすい、僕。でも、ちょっとおかしくて、いい写真だよね、はい。そ...
  8. 「おしゃれ番長」と勝手に呼んでます。

    それは、よしだみ。カッキーさんとも話してたんだけど、先日僕が履いたスタッズ(?)付きのバッシュ(?)は、もう何年も前によしだみが履いてました。いっつも曲作りで忙しいのに、どっからファッション情報をゲットするのだろう。そういえば、彼女に出会ったころからそうでした。なんてたって、デビューしたころは、全部自分で衣装をつくってたんだから。当時ライヴ前...
  9. で、オフィシャルのプレスから写真を。

    お借りしてぇ、どん。スタイリストのけもちゃんとカッキーは、僕ら二人のコーディネイトをばっちり合わせてくれてたのでした。当日は気づかなかったなぁ。だって、映画に夢中だったし、コメントするのにも緊張してたし。デニムに白系のインナーにジャケット。うん、「ドリカム!」って感じです。でもこの写真を見る限りは、「まさと!ちゃんとシャツをズボンの中に入れな...
  10. こんなスタイリングもいいよねぇ。

    「LIVEMONSTER」では、カチッっとしたスーツ姿の僕だけど、今回はカッキーが担当で「ちょいワル」な感じ。「エスティマドリームリレー・ムービー」完成上映会の時。よしだみは、もちろん、けもちゃんが担当。wmmwの「thecap#6withpompon」がよく似合ってた。まあ、自分が欲しいものをプロデュースってのがwmmwのコンセプトだから当...